2014年6月21日土曜日

梅狩り

本日、叔父さんの所属されている梅林組合の梅を採らせていただいた。車で2時間弱の旅路である。
ちょっと収穫時期は遅くなるのだが、特別に数本残して頂いてたのだ。
体操クラブの練習が終わった次男との参加だった。






地元ではかの高名な南高梅より有難がられていると言われる金熊寺梅。
表皮が柔らかく、それが原因でアバタができやすいのも特徴。
きれいなピンク色に甘い香り。。








この次男、虫が大の苦手でおっかなびっくりの梅狩りとなったのだが。









やまもり採れました。
ホントやまもり。
子供は本当に喜んでました。






大量に頂いた梅、ご近所におすそ分けと、梅干しそれと今年は梅のブランデー漬けをやってみた。
これからは私の楽しみが広がるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿